AFPLAブログ

東大・北京大・復旦大・ソウル大の政治学を専攻する学生によって運営されるAFPLA(アジア政治学学生協会)東大支部のブログです。

AFPLA 8th 初顔合せ

こんにちは!

先日は東大の卒業式でしたね。AFPLA 5th、6th、7thのOB・OGにも卒業される方が大勢いらっしゃいました。

この場を借りて、おめでとうございます!

院に進む方、社会に出られる方、新生活を陰ながら応援しております。

(3月中に開催できませんでしたが、ぜひ今後ともAFPLAの飲み会へ…!笑)

 

 

さて、その同じ日に駒場では、新2~4年生の新規参加者の方との顔合せが行われていました。

なんと15名もの新規参加が決まり、新体制でAFPLA 8thがスタートすることに!

 

まず第一部・説明会では、河崎代表の挨拶に始まり、大会の流れ、分科会の説明と参加者の自己紹介を行いました。

実は活動前の説明会というのは、AFPLAでは初めての試みでした。いきなり約2時間にわたる長丁場でしたが、真剣に聞いてくださった参加者の皆さんのお陰で無事に終えることができました。

どうもおつかれさまでした&ありがとうございました。

 

第二部・懇親会では渋谷に移動し、中華料理のお店へ。

OBにも駆け付けてもらい、過去大会の話題やそれぞれの大学での活動の話で盛り上がりました。

 

f:id:afpla:20140325215908j:plain

 

今日の趣旨は、新規参加者の方にAFPLAについて早く知ってもらい、分科会そして全体の活動について一人一人に目的を見つけてもらいたい、というものでした。

応募後、顔を合わせるのはまったく初めてのメンバーでしたが(中には意外と共通のコミュニティで繋がっている人もいましたが…笑)、懇親会も想像以上に和気あいあいとした雰囲気で、これからの準備が楽しみになってきました。

 

これから分科会リーダーが決定するのと並行して、4月には新入生を若干名迎えて8thのメンバーが揃うことになります。

 

だんだんと加速していきますが、楽しく頑張っていきましょう!