AFPLAブログ

東大・北京大・復旦大・ソウル大の政治学を専攻する学生によって運営されるAFPLA(アジア政治学学生協会)東大支部のブログです。

6月の活動報告&中間報告会

こんにちは!

梅雨明け前ですが、蒸し暑い日が増えてきましたね...(^^;;

体調を崩す人も周りでちらほら見かけるので、十分気を付けてお過ごしください。

 

AFPLA8thではいよいよ、分科会を超えて集まる機会も増えてきました。

遅ればせながら、先月の活動報告をしたいと思います。

 

6月は、以下のような活動をしてきました。

6/2 全体顔合わせ(食事会)@新宿

6/6 リーダーミーティング

6/9 ランチ会@ルヴェソンヴェール

6/15 中間報告会&懇親会@本郷

6/22 分科会フィールドワーク

 

 

今日は、中間報告会についてお伝えします!

 

去る6月15日に、分科会ごとに進捗を発表する中間報告会を開きました。

f:id:afpla:20140714133324j:plain

 

社会人 OBの方にも2人お越しいただき、鋭いコメントを沢山いただきました。

f:id:afpla:20140714133111j:plain

 

"Right"というキーワードを掲げつつも、話す内容は分科会によって多様なテーマにわたります。

特に一年生にとっては、今回が他の分科会で議論されてきたことを知る初めての機会。

東大内での議論の組み立て方から他大学との調整の様子まで、刺激になる話が多くあったのではないでしょうか。

 

報告会後は、OBOGをお招きして懇親会を開きました。

AFPLA初参加の人も多く来てくださった中で、予想以上に盛り上がって楽しむことができました!

 

今後はまた分科会に分かれて議論の準備を進めつつ、北京に持っていくお土産やカルチャーパーティーの出し物、そしていよいよ渡航に向けて体制を整えていきます。

間には期末試験もあり大変忙しくなる人もいると思いますが、協力して頑張っていきましょう!

 

以上、中間報告会の報告でした。

次回はなんと、AFPLA 8thで初めて企画した「フィールドワーク」について、参加者に寄稿していただいています。

 

近々更新しますので、お楽しみに・・・!! それでは!