AFPLAブログ

東大・北京大・復旦大・ソウル大の政治学を専攻する学生によって運営されるAFPLA(アジア政治学学生協会)東大支部のブログです。

5月の活動:新入生の加入と顔合わせ

こんにちは!

だいぶ間が空いてしまいましたが、5月の活動報告です(^^)

 

今月のイベントは以下の通りでした。

5月中旬 一年生参加者決定

以降 分科会ごとに順次顔合わせ

(6/2 全体の顔合わせ)

 

 

1. 一年生参加者決定

今月は、一年生6人を新しく迎え、

晴れてAFPLA8thの参加者が揃いました!(^o^)/*

 

本格的なリクルーティングは今年が初めての取り組みで、この過渡期の団体が、色んな選択肢をもった4月の新入生にどれだけ振り向いてもらえるのかは不安もありました。

結果として多くの応募をいただいて、国際交流や東アジアへの関心をぶつけてもらえたことは学生団体として本当に幸せなことだと思います。

残念ながら渡航人数の関係で、応募者全員に今年加わっていただくことはできなかったのですが、

AFPLAを見出してくださったすべての方に心から御礼申し上げます。

どうもありがとうございました!!

 

そして一年生参加者の皆さん、これから一緒に心に残る活動を作っていきましょう。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

2. 分科会ごとに顔合わせ

さて、全体顔合わせの日程を調整する間に、各分科会では早速一年生も加わってミーティングを行っています。

 

普段のAFPLAは分科会単位の活動が主となるので、こんな感じでカフェなどで集まっています。

f:id:afpla:20140622115119j:plain

 

5つの分科会(外交、経済、文化、古典、社会)とも、議題の詳しい内容はまだまだ詰め中。

今は東大チーム内での勉強会と立案をメインにしながら、他大学との調整も徐々に進んでいるようです(^^)

 

6月の中間報告会では、各分科会の発表を聞くのを楽しみにしています・・・!!

 

それでは♪♪